もっぴの雑記ブログ

食べ物や美容のレポ、日々の所感など色々記録していきます。

西松屋で買った通宝海苔 野菜ふりかけ コンソメ味

広告
広告

友達が、おいしい野菜ふりかけがあると言っていたので、買いたいと思ってずっと探していました。

色々なスーパーに行ったけど全然見つからず、通販にはあるのですが微妙に高い。

行ける範囲で安く買えそうなのがまさかの西松屋だったので、子持ちのふりをしてしれっと買いに行くことにしました。

特に子供向けとかは全く書いていない商品で、むしろぱっと見大人向けっぽいのに、西松屋に置いてある不思議。

西松屋には初めて行った(多分)のですが、ベビーフードなど食べ物が多いのかなと思ったら、ほとんどが衣服コーナーで占められていました。

お店に入るとき、内心で女性で良かったなと思いました。中年男性が一人でキョロキョロしながら歩いていたら、少し警戒されたかもしれないですし…🙄

 

食べてみると、とてもサクサクしていて海苔もたっぷりでよかったのですが、少しだけ味が薄いかな?という気がしました。

自分が塩辛いものが好きだからそう感じたのかもしれません。

少し塩を足してあげるとちょうどいい感じです!

おくら、かぼちゃ、玉ねぎがふりかけだけで補えるのはとても良かったし、特におくらの食感がぱりぱりしていて気に入りました。

 

ちなみに、この野菜ふりかけはヨドバシカメラの通販にもありました。西松屋よりも少し高いのですが、楽に買うんだったら多分この通販が一番かな?

https://www.yodobashi.com/product/100000001006480195/

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村