もっぴの雑記ブログ

食べ物や美容のレポ、日々の所感など色々記録していきます。

恋愛リアリティ番組『恋愛病院』の感想をつらつら語る

広告
広告

Abemaの恋愛リアリティ番組『恋愛病院』、全6話を視聴しました。

恋愛リアリティは最近は見ないのですが、最近ハマっている🌹アレン様🌹や、ひろゆきがMCをするとのことなのでどうしても気になって!

あとは、ネトフリやアマプラは加入していないからそもそも見れないのですが、Abemaだと最新話は一週間くらい無料だから見れたというのもあります。無課金にやさしい。

近年で一番話題になっていたバチェラーとかバチェロレッテとかは、アマプラで有料だったので全然見たことないんですよね…。

 

恋愛リアリティ自体は割と好きで、『あいのり』(古い!)や『ナイナイのお見合い大作戦』は楽しんで見ていましたが、最近の恋愛リアリティは、そもそもある程度有名な人が出ることが多く、売名だろ!と思ってしまい見る気になれませんでした。

恋愛病院もわりと売名だと思って見てしまっていたところはあるし、実際最後の方で男性陣は売名のためと明言していましたね。

素人だと、本気で相手見つけに来てる人もいると思うから応援出来るのですが。

 

最終回まで見ておもしろかったので、恋愛病院について何か語りたいと思ったのですが、周りに恋愛リアリティをみている層はいない。

そこで、このブログに思ったことをつらつら書くことにしました。

 

で、感想。

 

・MCに惹かれて見始めたというのもあり、参加者のことはほぼ知りませんでした。

石丸伸二に関しては、名前はもちろん知っていたのですが、『政治家』という以外は正直あまり詳しくなく、顔もそんなはっきりとは分からないくらいでした。

1話を見ている時に『自分はなんで石丸伸二の恋愛を見ているんだ…?』と不思議な気持ちになったとかなんとか。

 

・まず、なっちゃんとりゅうせいさんが成立したのが本当によかった!

美人とイケメンだし、年齢的にも落ち着いた大人カップルでお似合いだなと思いました。

なっちゃんが本当にかわいいんだよなぁ…

二人とも自由な感じだから性格も合ったんでしょうね。

 

・ひでがイケメンすぎるので、こりゃー女性は全員ひでに行くでしょと最初思ったけど全然そんなことなくて意外!

 

・ひでは後半ボロクソ言われてたけど、わりとひでの気持ち分かるかもって思った。目の前でイチャイチャ見たらしんどくもなるよね。

大人なら黙って離れたほうがよかったけども!

 

・しんじ周りに関しては、あさちゃんがあまりにも若くて合わなさすぎる感じだったので最初からなんだかな〜と思っていました。

43歳?のしんじと25歳のあさちゃんって、どう考えても無理ありすぎるでしょ!!

あさちゃんは一人だけ若すぎたので流石に売名かなと思ってしまったのですが、よく考えたらこれはキャスティングしたスタッフが一番悪いのかなと思います。

周りがみんなアラサーだったら全然そんなこと思わなかったから、ある程度年齢は揃えるべきだったなと。

アラサー編とアラフォー編があったらよかったのかな。

 

・いずみさんが途中で抜けてしまったのがだいぶ痛かったなと。

綺麗だし、絶対いい人!

しんじはなんで彼女を選ばなかったんでしょうね。なんといっても政治家同士だし、年齢差あるとはいえ許容範囲だはさ、気が合いそうなのに。どこかで語られることもあるのかな。

ただ、いずみさんは、結婚しても男と二人で食事行きたいと言ってたからそこはわりとマイナスなんですよね。難しいなぁ。

二人きりじゃなかったら全然いいと思うけど、二人きりだったらどうしても相手はそういう目で見てくるよね。

 

・ゆうととまさかつの見た目がなんとなく似ていて、最後までぱっと区別出来なかった。(失礼)

まさかつは筋肉ネタキャラ扱いだったけど、性格よさそう。

 

・なっちゃんも言ってたけど、はるかのボディタッチは確かに多すぎて不自然。そして、逆にボディタッチをあまりしないなっちゃんに好感。

 

・絶対条件は、ひでとしんじが一番まともだったし確かに必要だとなった。ゆうとはひどすぎて論外🥲

 

・アレン様とひろゆきが仲良くなる様子が微笑ましい

 

・ひろゆきが思ったより恋愛経験豊富そうで意外だった。女の子と遊べるような人が2ちゃんねるを作ったのが不思議。

 

・アレン様が『大人になっても成長しないといけないんだな〜』という内容のことを言っていたんだけど、本当にこれ!これにつきる!

自分も、30代になってから初めて気づいたことや成長したことが色々とあります。

 

・2泊3日は短すぎるから6泊7日とかにしたほうがいい

 

以上!

総じて、久しぶりにこういう番組を見てみるのも良かったなと思いました。

続編があれば、MCが変わらなければまた見るかなと思います📺️

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村